話が通じない毒母に反抗した高校時代
DQNな両親に育てられた高校時代の話をする。
その前に
中2の時に両親が離婚した。
偽装離婚ってやつで父親が働かないから生活保護を受けるために離婚に至った。
1度は家を出た父は1年後にお金がなくて家賃滞納して追い出されて戻ってきた。
バレないように隠れながら一緒に生活してたよ。
離婚すると聞かされた時さらに衝撃の事実が!!
わたしは父の子ではないらしい。
「もう14歳だし言っておこうと思って」って
4姉妹で妹3人は同じ父親らしい。
生まれた時から今の父に育てられてるし聞いてもふーんって感じで実感なかったし、逆に母が義母かと思ってたわって言ってやった。
虐待されてたしな~!!
じゃぁ本題の高校時代の話していくね。
学校は大好きで毎日行ってたけど、勉強が出来なくて福祉科のある私立の専修学校に入った。
そこは、ギャルか陰キャしかいなくて男子もクラスに4人だけとかで…
仲良くなったのはギャル系の子達だった
家から約1時間かかる学校だったから開放感からか夜遅くまで帰らなかった。
ちゃんとタバコも吸い出して、夜遅くまで友達と公園でゲラゲラ…
え?しっかりDQNだよね?笑
割とすぐに学校には行ったり行かなかったりになったけど毎日制服着て遊びに行ってた。
この頃もまだ私服あんまりないし、ダサいのしか持ってないからね!
何回も母から着信で「早く帰ってこい。」と言われるけど、友達といる方が楽しすぎて22時には帰ってこいと言われても終電で帰ったりしてた。
中学くらいまでは髪の毛持って引きずり回されたり、顔面殴られたりしてたけど高校入ってからはなくなった。理由は多分、糖尿病からの合併症で腎臓を悪くして自分の父(私の祖父)がドナーで腎臓移植したから体力も減ったのかも。
ちなみに母は私を20歳で産んでるからこのころ36歳。
「早く帰ってこい」の意味は家の事しろ、妹の面倒みろ。だから嫌だった。
その頃妹たちは10歳と8歳が2人。3人で留守番してて親はパチンコ常連。
高二のころ、小学校の時の悪ダチと再会してまた遊ぶようになった。
さらに学校に行かなくなった。
昼に起きて悪友と遊んで帰宅は夜中2~4時とか。クラブにも行ったし、アルバイトも始めたしパパ活みたいな事もした。
その頃の門限は「0時には帰ってこい」だったけど全然守ってなかったな。
高3の頃、友達とカラオケに行ってたら母から電話がかかってきて
「今すぐ帰ってきて!双子が万引きで捕まって警察に迎えに行って欲しい。」
母はパチンコ中でいけないらしい。
意味がわからない、親が迎えに行くのが普通だしわたしもまだ18歳で未成年。
結局、わたしは電車で帰らないといけなくて時間がかかるので当時不登校の13歳の妹が迎えに行った。
帰ってから怒られたのはわたし。
その時はわからないけど大人になって、親になってよく考えるとおかしい親だったなー。
暴力と親という権力使いまくってマインドコントロールされてたんだね。
この記事へのコメント